めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

和室1、6/6完了!

か、感動です…(*´ω`*)
3、4年どうにもできなかったものがコツコツとひとつきかけて、途中トイレや洗面台に寄り道し、買取に寄り道し、それでも捨てて捨てて、押入れの中身チェック、完了です。かーなーり、減りました。


洗濯物をたたむことから初めて(継続中! ←こんな当たり前のことを胸張ってる自分を今はほめてやりたいw)、満タンだった押入れはかなりカラッとしました。写真にない真ん中は何もありません。
《捨てる》に関して、半分くらいは終わったようなもの。
倉庫部屋の方がモノは多いですが、割り切りと潔く捨てる快感とを覚えたので、勢いでいける気がします。
最後にはキッチンから食器類も捨てるつもりです。これまた収集癖が発揮された食器たち…。本当は手をつけたくてうずうずしています。


今日は、昨日までにチェックはすんでいたので全体的に見直し。念のために残したCDケース大小3個、百均のアクリルボックス×2をゴミへ再仕分け。
まだ押し入れ内にあるものも、いずれ収納を考えるときには捨てるものもでてくる予定です。


なお、先に申し込みあとで送った買い取りも査定結果が出ました。中身はこのエントリのとおりで、3千円ちょうど。うち、2千円がひとつの指輪だったので、たぶんよくわからなくなっていたダイヤのリングだったんだと思います。モッタイナイ話です(´・ω・`) amazon買取とあわせて1万弱、未練を断ち切るにしては充分すぎるほどでしょう。


さて、これで和室1は全体を現状維持が当面の課題。
次は、いよいよ倉庫の和室2。
4月中にはベッド生活を目指すぞー!