めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

買取準備完了、押入れはダンボールひと箱ノルマOK。

買い取り用の箱詰め完了。
服、靴、カバン、ベルト、アクセサリー、食器、香水、スカーフ、財布、腕時計。
ずっと捨てるに捨てられなかったカバンや香水とサヨナラできそうなのが嬉しい。


箱詰めのために梱包用の袋やクッション材を集めていたダンボールを開いたのでついでに見直し。ほぼ捨てましたが残した分を箱に戻したので、ここは空き箱は生まれず。
とはいえもうオークションやフリマを使うとも思えないので、今回の片づけが終わったら全部捨てようかと保留扱いです。


また荷物のすき間を埋めるためにマフラーやスカーフなどをあさった流れで、ハンカチとスカーフ10枚くらい捨て、買取に出せそうなものはナシ。
つい先日も和室1で帽子とストールを捨てたのですが、まだあるはず…靴同様、収集癖が発揮されています。集めるのが目的になってしまって、ほとんど使っていないという。モッタイナイことです。


最後に、黒ずんでいたシルバーリングを歯磨きでキレイにして、これも買取の箱へ。ついでに洗面台をじっくりチェック。防汚コートを左半分だけしてみて1週間経ちましたが、今のところ違いはわかりません。もう少し様子見です。
さらについでにトイレ。以前は都度ペーパーで拭き、1日の終わりには塩素系の洗剤をぐるっとかけておく、という掃除方法でしたが(トイレブラシはありません)、今は塩素系の洗剤ぐるっと、が不要です。撥水スプレーは千円ほどでそれなりのお値段ですが、これだけラクできて塩素系洗剤も節約できるならアリだなとほぼ継続確定です。