めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ひさしぶりにスカート

オリンピック観戦しながらミシンでひさしぶりにスカートづくり。


同じストールを2つ買い、ひとつはそのままストールとして。


もう1枚はかたほうのフリンジを落とし、裾をパイピングし、筒型に縫ってハギレでベルトつけてゴム通して飾りボタンをつけてあら不思議!


巻きスカートふうスカートいっちょあがり(笑)


ストールは70×180センチ、丈はそのまま使いたくて70センチの大判で探しました。


もともとはスカートとマフラーとカバンをおそろで作りたいと思いついたのですが、なかなか希望の生地が見当たらず、発想の転換でストールを巻きつけてしまえ! となりました。


なかなかかわいい(自己満足)。