めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

気持ちあらたに

ああ~なにもかもが中途半端になってしまいました…まあ、ある意味たいへん私らしい年越しです(開き直り)。


特別収集として今日はゴミが出せたので、朝からマットレスを刻んでごみ袋に詰めて捨てました。

何回も心折れそうになりました(´・ω・)メンドクサー


ベッドに敷いた10cm厚のマットレス、ヒトガタにへこんでおった…w


そして新しいマットレスを敷いて、せめて寝床だけは新しい気持ちでどうにか迎えられそうです。


玄関だけせめてお正月気分に🎍

ショボいですけど💦


今年は本当にわけのわからない年になって、持病もある完全なる独り者としては急な悪化から死亡のニュースなど聞くと他人事ではなく、なにが正解なの~とじたばた焦るばかりだった気がします。


そんな中で好きなスポーツも中止中止で気持ちも沈みがちな前半でした。


ラグビーはトップリーグが中止になり高校野球も中止になりプロ野球も開幕が大きくずれこみ…


それでも、プロ野球はシーズンを完走してくれました。

高校野球は代替とはいえ夏の甲子園で球児たちが白球を追いました。

トップリーグも開催予定で準備されています。


フィギュアスケートは男女とも納得の王者の演技、そこへ食い込むジュニアやシニア1年目の若手たち…全日本は本当に素晴らしい大会だった。


ゴールが見えなくて、どこまであれこれガマンするのかはいまなお見えてきませんが、それでもたくさんの人ができることを、するための方法を、模索して喜びを届けてくれることにあらためて感謝を感じる年でもありました。


ひいき球団がふがいない試合でもあまり文句は言うまいと(笑)

感謝の気持ち大事(`・ω・´)


来年も感染対策に取り組みつつ少しでも楽しみをみつけつつ、お掃除と模様替えもなんとかガンバリマス。


ありがとうございました