めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

枕カバーを…

ダイソーで枕カバーを買ってきました。



これの、「わ」の部分を適当に(あとで計ると6.5センチでした)折って脇を縫います。



不燃ごみ入れでした~🙄


不燃ゴミはそうそう出ないので、わりと長らくキッチンに置きっぱなしです。

年に2回捨てるかどうかくらい?


去年、燃えるゴミはカバーを作ってこれがなかなか便利がよいのでコレ、同じように不燃ごみもカバーを作りたいとは思いつつ、そのために生地を買うのもなんだかな~と手持ちのハギレ寄せ集めを検討したりしつつ…


百均で手ぬぐいやカフェカーテンを見かけて、これを袋に縫うか…と少し前に思いまして。

でも少し思っているより小さくなるのが気になっていて、もう少し大きめの生地はないかな~と探していたとき、ホントに偶然この枕カバーが目に入りました。


好きな感じの色合いだし好きなストライプだし、なによりもう袋じゃん!って(笑)


マチはまあ気持ちの問題でつけましたが、ぶっちゃけ枕カバーのままでもいいかもw


口はこうしてくるくるっと巻いておけるので満足です。