めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

マスク置き

職場の上司から、マスク置きを作って♥️ とリクエストがあり、作りました。


つか、マスク置きってなに? マスクケースじゃないの? と思いましたが、なるほど、ちょっとはずすときに置けて、なんならそのままカバンにしまえるものだそうで、いろいろあるものですね。


で、こんなのね、と見せてもらった写真をもとに作りました。


マスクを置いて半分にたたんだらこんな感じ。



置いたときはこう。マスクの上下左右1センチずつ余裕を取りました。

さらに左右はつまみ?つき。


ストライプと水玉の組み合わせ。こっちは失敗作なんで、上司がよほどこちらを気に入る奇跡が起きない限り自分用(笑)


布の両端にダイソーの強力マグネットを置いて、その上から接着芯を貼って軽く固定。

これで、半分にたたむと勝手にぴたっと留まるし、リバーシブル。


カーブはかなり失敗してガタガタだし、布の組み合わせ間違えたからステッチも悪目立ちだし、ほんとセンスも技術もなくて泣ける😢

でもリクエストされるって嬉しいですね✨