めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

和室1は押入れのダンボールひとつ。

おおよそ買い取りに出す分はキッチンに出し、分量の目安がつきました。
マンガ100冊以上、写真集/書籍は数冊、DVD数本。香水、財布、ベルト、カバン、おもちゃ(友人の子にプレゼントするつもりが、機会を逸した)、アクセサリー。
明日はCDを確認。あとはダンボールにつめた加減で靴を何足か。
ダンボールで5箱分くらい…これでもまだ、第二弾、第三弾とやればいいやとあとまわしのものがある状態( ̄ω ̄;)


古本で買ったもの、保存状態が悪いものは廃棄へ。
きのう崩したダンボールもまとめたので、次の資源回収ではダンボールと本が出せます。


不用品を買い取りに出すこと優先のつもりが、結局、その不用品を探すのに押入れに手を出しました。不用品のほうはメドがついたし、せっかくなので明日からは和室1について1日1箱、ダンボールのチェックを課題としてみます。ダンボールのまま積んで押し込んでしてあるんです…。ちょっとしたテトリスw
なお、今日のひとはこからは布団圧縮袋が4つも。そんなに布団ない(´・ω・`)
あとは完全に動かないオサレ置時計(もらいもの)。なんでこんなもの大事に引っ越しで持ってきたんだろう…。不燃ゴミもちゃくちゃくと増えています。


さらに、倉庫部屋から便利アイテムを発掘しました。
百均で買った、目隠しスタンプ。住所や名前が隠せます。
これで書類もガシガシ捨てられます。
圧縮袋といいスタンプといい、片づけを決意だけして挫折した過去の自分がしのばれます。