めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キウイ酢


お酢は体にいいと言いますが、酢の物を食べる習慣がありません。


ちなみに、母は頭おかしいレベルで酸っぱいものが好きだったため、母がいた頃は酢の物を作ることもありましたが、だいたいダメ出しされましたw

酸っぱさが足りぬ、と💦


とりあえず、食べないなら飲もう? と、キウイ酢を漬けてみました。


炭酸で割って飲みましたが、

( ゚Д゚)ウマー💕🥝

取り出したキウイもヨーグルトと食べました。


1週間でできるし、氷砂糖まだ残っているし、もうひとつなにか作ろうかしら?


つけてから、キウイ酢はお腹にいいけどどちらかというとユルくする働きなのでお腹の弱い人は注意、というのを見つけてしまい、漬ける前に知りたかった…となりましたorz


次はバナナかリンゴかな、もしくはお酢じゃなくお酒つけるか…🍎🍌