めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

メタルラックとスカート0.5

少し前にキッチンのメタルラックがなんだか雑然としているなあと感じまして、このとき、といってもあまり気にはしていなかったのですが(笑)、先日の棚卸しで非常に都合のいい布が出てきたので目隠しを作りました。


■after


下から2段目のグラス/カップのカゴふたつにかけている布の残りです。サイズも裁断不要のぴったりおあつらえ向きw

これを上下だけ縫って端はそのまま、ダイソーのカーテンクリップに留めただけ!

クリップはラックの網目? にひっかけてあるだけなので、最下段のものを使うときもカーテンをめくるよりクリップごとはずすほうがたぶんお手軽です。


せっかくなので、中段にほかで使っていた無印のファイルボックスをもってきて、食パンやカップ麺などの手抜きメシを隠し、そのボックスで青いポットを隠し、さらにクロスでフタ。

左のタオル入れには水玉の緑にあわせて緑のクロス(青も緑もIKEAのもの)。

これで、ぱっと目にはいる色の種類が減っただけでもましなはず。


■before(前回記事と同じ)


そして今日はきのうのスカート0.5とセットのペチパンツ。

やはりダブルガーゼ。

どうしてレースをつけようなんて買ったときの私は思ったんだろう…めんどくさかった💦


ダブルガーゼは夏は汗を吸ってくれるし冬はふわっと感で暖かくて、お気に入りです。

実はまだダブルガーゼの生地はあるのだ…。どんだけ~。


あすあさってはあまり作業時間がとれません、先に言い訳しときます。