めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

袋物製作と袋物の断捨離

きのうに続き…というか本命のストレージボックスもどきを作りました。


接着芯も貼りましたがだいぶ柔らかいので、側面にダンボールで補強しました。


去年からの体調不良で食べられるものが限られた時期に、職場のランチ用にスープジャーを買いまして、それにあわせてカバーとか微妙にものが増えました(´・ω・)


それをテーブルから避難しただけだったので整頓。


タオルを収納していたカゴをあけ、そこにランチセット⇒最上段へ。


タオルは作ったやわやわ入れ物へ収納。

■after


■before



そしてトート4枚はゴミへ。

うちストライプの1枚は母の作で、ハギレをいろいろ組み合わせてきちんとマチもあってステッチもたくさん、とてもしっかりした作りです。

母はなにしろ裁縫で飯を食っていた人なのでセンスも技術もすごいです。

元気な頃は母へ注文しておけば希望した以上のものを作ってもらえたので甘えっぱなしでしたが、少しくらい教わっておけばよかったです😭


写真で客観的に見ると、棚のごちゃごちゃ感ハンパないですね。


気が向いたらきれいにします(困ってはいないので見映えはあまり気にしないw)