めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

本棚とスカート0.5

きのう掃除した本棚の続き。


■before


すべての板をはずしたところ。

広く見せるには家具を低くというセオリーを実感しました。なんだか広く感じます(単純w)

本を減らせるならいいんでしょうけれど…。


掃除にあたってはずした板。それぞれの板にあわせて切ったリメイクシートをその板でおもしにして伸ばしておきました。

思いつきで買い足し買い足しなのでサイズも色合いもバラバラ(´・ω・)

さらに長年の使用でシミが汚い。


きょうはシートを貼りました。色合いを揃えたかったのと、無垢のため埃が引っかかりやすいので、掃除しやすさアップのため。

キャンドゥのシートです。

そして本を戻していきます。


■after

まあぶっちゃけあまり変化はないですが、板が揃ったのはやはり気持ちいいです。


そしてスカート。きょうはダブルガーゼでペチコート。なので丈も短め。

これは当初のノルマでいうと0.5着なのです、もう半分、同時進行したかったものができませんでした(´;ω;`)


作業予定を割りふったばかりなのに、さっそく予定があれこれ変わりました。まるっと出かける日が追加とか💦

ふだんの休日は引きこもりのプロなのに!

ま、やれるだけはやってみましょ、諦めたらそこで試合終了タプタプ…