めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

脱出からおよそ1年が経とうと…

ものすごく久しぶりの更新です。よくパスワードを覚えていたなというくらいw


さいきん、トイレを少しだけ模様替えしました。


右の壁際に棚を作っていましたが(→参照)、撤去。
掃除の手間よりも滞在時の快適さ優先でしたが、やはり掃除を楽にしたくなりました(笑)。


すぐに掃除できるようにウェットシートとスプレーは手の届くところへ出しっぱなし。



トイレットペーパーは以前同様、百均のボックス。ただし積み重ねて利用。
いちばん上のガラス瓶の中はIKEAのポプリです。
当初は観葉植物も置こうと思ったのですが、さいきんあちこちで地震が起きているので壊れたり飛び散ったりしそうなものは最小限にしました。


余るトイレットペーパーは百均のかもいフックを使って頭上に。
ハギレを2枚つぎはぎして、あずま袋を作りました。


あずま袋ははじめて作ったのですが、ものすごく簡単(*´∀`*)
ハギレはいろいろあるのでまた作ると思います。
あずま袋はネットで作り方がすぐ出ますが、縦:横=1:3であればOK。
私はメインのベージュ生地が短かったので紺のハギレを足しましたが、いっさい測っていませんw
いちおう、ものさしもメジャーもいらない横着な1:3の長方形の作り方だけ記録として残しておきます。