めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

やや汚部屋化してきてマズイ💦

パスワード覚えてた!


とまた驚くレベルでお久しぶりです。


昨年末あたりからかなり体調を崩し、腰痛もやや悪化して掃除がゆきとどかなくなっていました。


汚い、いやだ、と思いながらすごすイライラ、ストレスがさらに悪循環。


たまには片付けたり掃いたり拭いたりするんですが追いつかず、3歩進んで5歩さがる感じ(´・ω・)


がっ!


このところ暖かくなってきたせいか体調が上向きになってきたので、久しぶりにアレ、1日5分でもいいからコツコツと、の脱出の基本に戻ってみようと思い、自分を鼓舞するためにまたここを使おうと考えるしだいです。


といっても、PCが壊れ😭、スマホは好きでなく操作も苦手なので、ほんっとうにメモ程度で写真なしです。


では今日したこと。

ダンボールを箱のままだったものはつぶし、潰してあったのとまとめてゴミへ出す準備


出しっぱなしだったスポーツ観戦グッズを定位置へ


レジ袋が散らかっていたのを処分


細々と出しっぱなしだった手芸材料をひとまとめ


とまあ、出しっぱなし使いっぱなしが多いです。

こういうのは脱出後はほんとうになくなっていたので、今は引き返す最後のチャンス、それくらいの気持ちです。


目標は、3月中には全体の掃除を終わらせ、4月には模様替えをしたいと思っています。


ハーバリウム作ってみたいなあと思うのです。

とりあえず100均で買ってみた。

こういうのを置けるようにがんばります‼️