めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

トイレ掃除 (2/2)

トイレ掃除完了です。


床を再度全体的に拭いたのと、壁も手の届く限り、クエン酸スプレーをかけつつタオルで拭きました。あとはドアの表裏、ついでに廊下の電気のスイッチも拭き拭き。
…また腰があやしいです…(´・ω・`)


しばし乾かし、出していたものをこれも拭いてキレイにしつつ戻します。
トイレがとても狭いので、本当はこういう収納と装飾を兼ねたことを目指すのはよろしくないのでしょうが、なにぶん腹の弱い私はトイレを快適にしたいのです。
といって突っ張り棒で棚というのももし落下したら…と思うと心もとなくてできません(不精なのでフタなんて閉めませんし)。


並べているキューブボックスはナチュラルキッチンのもの。
買った当初は別のことに使っていましたが、トイレットペーパーにぴったりだったのでこちらで再利用しています。
ボディショップの香水をディフューザ代わりに。
トイレだけは以前から来る人にほぼ必ずほめられます(=^▽^=)


写っていない奥に百均のプラカゴに入れた洗剤やウェットティッシュ、使い捨て手袋など掃除道具。


これにてトイレは完了。
いよいよ残すはキッチンのみとなりました。


■座ったときに右になる壁

■狭い(´・ω・`) 少し明るくなったような気がするけど気のせいかもしれない。