めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

よいお年を

忘年会がさいごのさいごに続き、おおみそかの今日、慌てて残りのお掃除をしました。


残していた洗濯機の防水パン、あとは各部屋とキッチンとトイレを、これは日常の掃除です。1時間程度、特に大掃除はしていません。


それでも、毎年毎年、うんざりする汚い部屋の中でどんよりした気持ちで新しい年を迎えてきたことを思えば、なんといいますか、空気が澄んでいる気がしますw


思いきって恥をさらしてよかったです。


片付けたことで友だちと鍋やたこぱで楽しめるようになったし、ミシンであれこれ作ったりもできるようになり、自宅ですごす時間が充実、嬉しい時間となりました。


来年も維持、できれば、友だちが突然きてもOKなくらいを目指したいです。今は30分程度は猶予がほしい(´・ω・`)
宿題にしたレンジフードも何か策を練らねばなりません。


お正月飾りなどはないのでせめておめでたく?
亀をかぶったしろたん。
テレビのうしろにすこーし写っているグレーの四角はエレファントカシマシのDVDです。
初紅白、トークはハラハラしましたが曲はさすがでした。


見守ってくださった方、niceやコメントで励ましてくださった方、ありがとうございました。


よいお年を!