めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

たたみ

和室1の畳をお掃除。


もともとはここにカラーボックスを寝かせてデスク代わりにし、PCも使うしご飯も食べるし、という状況でした。
そして、たまには掃除していましたが、蓄積された食べ物飲み物の汚れ。


アルコールスプレーをふきかけて数分、ウェットシートで拭き拭き⇒意外にスルリと取れましたw
もっと早くにサクッとやっておけばよかった…(´・ω・`)


とはいえ、シミになって黒っぽいので(写真より実物のほうがマシですが、これは私の脳がマシなように補正している可能性があります)、なんどか日をおきしっかり乾かしながら染み抜きにチャレンジしようと思います。


あとはキッチン。洗面所から出した3段ボックスを解体…途中で諦めました(´・ω・`)
力任せに分解するしかないため大きな音がするので、早い時刻にまたやります。
不燃ゴミをまとめたり、あまり大きな変化はありませんが、ややお片づけ。
キッチンは少しずつです。


■after

■before