めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン:シンク

今日はキッチンのシンクをお掃除。


…の前に、明るいうちに帰宅できたので、バキバキいわせながらきのう諦めた三段ボックスを解体しました。これで可燃ゴミに出せます。


さて、キッチンの作業スペースの少なさがずっと不満で、ガスコンロの下に敷くレンジテーブルを買おうと真剣に考えた時期もあったのですが、この大きな水切りがいらないんじゃね? と思い、迷わないうちに捨てることにしました。


ついついなんでもここに置いてしまうし、干しっぱなしになるし、おそらく衛生的にもなくしたほうがマシなのでは…と。めんどうでこの水切りじたいをめったに洗わないわけですから…(´・ω・`)
さいわい、すぐ隣に冷蔵庫があるので食器が落ちていくこともありません。
もしどうしても困るようならもう少し小さなものをあらためて買ってもいいし、ものは試しです。


急に思い立ったので(今日の仕事中にw)スポンジ置きも用意していませんが、汚かったので今のスポンジ置きも捨てました。
そしてついでにシンクを掃除。ここも日中にあらためて細かいところまでやりたいです。ガスコンロもいちど取り外してガッツリと。


■目指すのはこんな運用。今度はフキンの衛生が問われますw

■掃除後

■たいへん汚部屋住人らしい有様です、我ながら。