めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

玄関、通路

エアコン設置に向けて、室外機を置く通路と、あわせて玄関を掃除しました。
バケツに水をくみ、ホウキで水と汚れを押し流すように掃きました。


窓のサン部分はペットボトルにつけるブラシ(百均)を利用してペットボトルの水を少しずつ流しながら掃除。細かい部分は歯ブラシ。


最後に窓やサッシ、玄関のドアやインターホンなど、そして床をタオルで拭いて終了。


しかしここもどうにも取れない汚れがあります。
また、防犯のため窓に柵があるのはいいのですが、この柵のおかげで窓やサッシは手の届かないところがけっこうあり、まだら…(´・ω・`)


こことベランダは近々、高圧洗浄機をレンタルしてやってみようと思います。
洗面所と同様に、古い建物ですしさらに数年熟成w したわけで、どうしようもないことも多いでしょうが、やるだけはやりたいと思います。


また、洗面所まで完了したことで棚の作成といった大がかりなことはもうないので、余ったリメイクシートは新品はいちおう保管、かけらのシートや分解した板などをゴミへ。
これで和室1もほぼ、完成形が見えてきました。


■after

■before
サッシがコルクかなにか、別の素材のようw