めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

横道:和室1の押入れ下段にカーテンもどき

新しいミシンで作りたいものがあるのですが、なにぶん初めて使うミシンなので、糸調子の確認ふくめ、端を三つ折りにして直線を縫うだけ、という練習をしました。


ミシンじたい3年ぶりくらいとはいえ、ガッタガタになりました(´・ω・`)
まあいいです、どうせ見えません(こんなのばっかりw)。


というわけで、和室1の押入れの下段に来客用の敷布団×1、掛け布団×1、毛布とタオルケット、そこを目かくししました。
ネジ穴が見えないように押入れ中段に下からネジを2本。そのネジに針金を巻きつけてカーテンレールがわりにしました。