めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

洗面所、終わり

前回からたいした変化はないのですが、あらためて棚の配置。
最上段はカゴにシャンプー・リンス・ボディソープなど。カゴごとお風呂に入り、カゴごと出てくる。容器を洗う手間を省略できるかお試しです。カゴの下のトレイは百均の揚げ物用ステンレストレイ。
あとは洗濯のときなどちょっとモノを置いたりするでしょうし、作業用に空き地のままの予定。


次の段はバスタオル。空いたスペースはドライヤーの予定。
※今はドライヤーを持っていません。7月に誘った友だち、8月に誘った友だち、いずれも髪が長く「ドライヤーはほしい」と言われているので、買おうと思います。友だちが来てくれるようになると部屋も維持できるので投資的な意味で。


次の段がフェイスタオルと雑巾タオル。雑巾のトートは最下段が窮屈だったので移動。


浅い段はバスマット、白いケースには洗濯ネット、壁際にはお風呂上りのカゴなどちょこっと拭くクロス。


最下段はいまは何もないですが、バケツと洗濯用の粉石けんのストックをここにしようかと思います。


あとは洗面台の横に中途半端なすき間があるので、余ったファイルボックスを置いてヘルスメーター。ボックスの意味があるかわかりませんが(´・ω・`)
片づけをはじめた頃は、このすき間にもなにか棚を作ろうかと思ったのですが、モノが減りきちんと整頓すると必要なくなりましたw


とまあ予定だらけで中途半端ですが、これにて洗面所は終了です。
以前の引き出しより奥行きが浅いせいか、ひろびろと感じます。