めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

洗面台下の棚

今日は洗面台の下。
百均のつっぱり棒3本で簡易棚にしていたものの、1本は完全に落ち、あとの2本もガタガタ、気になりつつ使いづらいと困りつつ、放置。


やっと片付けました。
まず、わかりにくいとは思うのですが、配水管のU字の底より下につっぱりを渡していたのですが、高さがないので下段に置けるものが限られ、といってたかだか棒3本では上段に置けるものも限られ、どうにもなりませんでした。
その低い下段に無理にものを置くからぶつかって棒が落ちる、と(´・ω・`)
それをU字の上にとおしたことで下段に背の高い入浴剤や詰め替え洗剤のストックが余裕で置けるようになりました。
…たったこれだけのことに気づくまで3年って…たいへんですw


そして棚の上にはダイソーで買った白いボックス2個。この中身はまあ隠したいものってことでお察し。
一人暮らしとはいえ、こういうものがむき出しなのもずっと気にはなっていたんです。気にするだけでなにもしませんでしたが。


いよいよ大詰めです。


■完成


■棒をU字の上にとおして下段に充分な高さを確保


■棒はU字の下。棒を避けるので背の高いものがみんな前だし倒れているものもw