めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

判断ミス

今日もテレビでWBCを観戦しながらなので(笑)、のんびりと。
そのへんに散らばっている病院や薬局の領収書/レシートをかき集めました。
先日、衣類をたたんだりしたときにもぴらりぽろりと出てきてはいたのですが、あらためて見るとカラボの奥に押し込まれていたり、とにかくあちこちから出てきます。雑すぎる…。
そして去年までの領収書を放り込んである箱(写真奥のダンボールのひとつ)に年度の仕分けはまた今度! と放り込んでいたのですが…。
2016年分の確定申告は済ませたので、医療費控除もどうせないんだし、全捨てでOKでした…。
まぜちゃいました。ながらでやるからでしょうか。
もっとも、分けておいたところで個人情報でもあり、どう捨てるのかと後回しになるのでいったん諦めというか開き直ります。


あ、明日もWBCの地上波がある…(´・ω・`)