めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

お肌ツヤツヤ…?

手芸用品の入ったプラケース、複数個あるので不要な材料や仕掛け品を捨てようと思ったのですが、中断。


というのが、手芸用品や作品は、母の遺品でもあるのです。
捨てるのも惜しく、どこかに売ったり寄付したりできないかと残してズルズルときたのです(自分はできない)。
室内に出ているのは毛糸やペーパークラフト系。もう思い切って捨てようと、片付け開始=ブログ開始時点では固い決意でした。
いざ捨てちまえと行動をはじめると…作りたかっただろうなとか思ってしまうんですよね…わりと急だったもんで。押入れにはもっと思い入れの強いものが眠っているというのに。
とりあえず「捨てる」のはあとまわし、押入れの中のより母の好きだったもの、思い入れのあったものなども取り出して全体を把握してからにしようと思います。
たぶん、持っててもしゃーねーな、と諦めをつけるしかないくらいの量が、しかも押し入れで適当に放置されて傷んで出てくると思うので。逃げ腰ですねw
むしろそのために押入れで熟成したというか(言い訳ではありませんw)。


で、急遽、カラボの中身に手をつけました。基本は書類を要/不要に分け、要はダンボールへ、不要も別のダンボールへと位置を変えただけなんですが。ほとんどが不要という有様(´・ω・`)。不要の書類の処分がめんどくさそう…。
あとは薬や絆創膏などを救急箱へおまとめ。ついでに救急箱の中の古い飲み薬は破棄。


シートパックが1枚出てきたので、風呂上りにしようと思います。お肌ツヤツヤになれるかしら(笑)。こういうことも続かないんですよね、ほんと。