めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

TV設置

今日はまだ明るい時刻から作業ができたので、きのうのボックス解体を電動ドライバーを使って終わらせ、掃除機もかけました。


そしてカラーボックスをよけたことで床に直置きだったテレビを設置。
土台は無印のポリプロピレン製ファイルボックス。ぐらつきはないのですが念のためしばらく様子見です。テレビが大きさのわりに軽いので問題なさそうな気はするのですが…ファイルボックスとその上に渡した板との間には滑り止めが挟んであります。
CD/DVDはやはり無印のアクリルボックスに入れて、それを2つ並べた上にまたも板を渡してそこへブルーレイレコーダ。ボックスや板はすべて持っていたもので追加購入はなし。


壁や窓、アンテナやコンセントの位置関係上、テレビはここしか置けません。
押入れデスクもやはりコンセントと奥行きから、左端をPCデスクにするのがベスト。
結果、PCを見ながらではテレビは見えないという位置関係になってしまいました(´・ω・`)
あまりテレビは見ないのですが、ストリーミングでのスポーツ中継や動画サービスをchromecastで飛ばして見るので、テレビはテレビと専念するしかないかもしれないのが貧乏性としてはツライところ(笑)。


CD収納が確定したことで、CD/DVDをさらに10枚程度と、元々はいっていた百均のプラケース3個を処分。やはりモノを捨てる作業は勢いだけでできるので楽しいw