めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

お掃除アイテム

備忘録的に。
PCの掃除をするときにすごく役に立ったのが、メイク用のブラシ。
もうお化粧することもないと今回の脱出過程で化粧道具はほとんど捨てたのですが、唯一、新品で袋に入ったままのものを「何かに使えるか」と残していました。
アイシャドウ用のブラシ。
PC掃除用ブラシよりも柄が細く長く、ブラシ部分も小さいのでメモリとメモリの間やファンのすき間などもなんなく届きました。
さらにリモコンもこれでキレイになりました。ボタンのすき間を掃除するのに(・∀・)イイ!
その後、カラーボックスを押入れ下段に流用するために拭いたときも、すみっこにやや固まったホコリはこれで取れました。


百均でお手軽に買えるし、キーボードの掃除などPCまわりや掃除に使えそう。これともう少し大き目のチークブラシあたりは1本ずつお掃除用にいいかもと思ったのでした。


今日は昔作ったMDFのボックスを解体…しようとしたのですが、釘を使ってあって(自分が使ったのだけど)抜くのがたいへんだし接着剤できっちり留めているし(自分がやった)、想像以上に力と根気のいる作業で、小さいの2つだけで断念…また明日。
クローゼットに棚を作ったときのように再利用するかもしれませんが、たぶん全部ゴミです(´・ω・`)
※クローゼット内の棚は載せるものがしれていることもあり、強度はガン無視で不要になったときの解体しやすさ優先で作りました。