めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れ、ちまちまと。

カラーボックスにバラバラな箱やカゴでつっこんだ手芸の材料や道具。
和室2の押入れにてマンガを入れていた箱を思い出し(キレイ目なのを2個だけ残していた)、さらに文具を仕分けて無印の引き出し2杯がカラになったので、移しかえてみました。
引き出しの中が糸や針、ハサミといった道具、ファスナーやボタンなどの小物。
箱の中が布類とわた。
思いのほかぴったりな感じ…?


また、押入れ左側の文具類も引き出しへの分類をがんばりました(←本当に"がんばる"のです、苦手なのでたびかさなるフリーズを乗り越え無理やりにw)。
筆記用具の段、クリアファイルの段、封筒やカードの段。これで2段余ったので上記のとおり裁縫道具入れにジョブチェンジ。
あとはファイルボックスに保証書や契約書類、ムックや大学の卒論(だいぶ悩んだけど捨てられず)。黄色の箱にはPCのドライバや予備マウス。


これで今日は材料を入れていた百均プラカゴ3個をゴミに。
ひとまず手芸関係の収納のためにカゴ類を買い揃える必要はなさそう。