めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

布団圧縮袋

今日は布団圧縮袋を捨てました。結局全部で8枚? たくさんありました…。圧縮してまでしまうほどの布団を持つ必要がない、という単純なことなんですよね、ホント。あわせてストール1枚も処分。


また、デスクを目指すのに(まったくはかどりませんがw)引き出しの中身を厳選し、クリアファイル数枚、ノート2冊、ふせん、ペン、ステープラ、さらに印鑑7本(!)ばかり処分。
印鑑はほぼ母のものです。どれが何に使ったものかわからなかったので一応残してきましたが、さすがにもういいでしょう。


家電の取説もそこに保証書を挟んで残していましたが、期間内の保証書だけ残して処分。取説はネットで見られますし、いいでしょう。