めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

愛は汚部屋防止になるか?

果たして抑止力があるかどうかはわかりませんが、好きなプロ野球選手のポスターを貼ってみました。※右上の黒い四角。
友人からのもらいもの。最初は要らない(´・ω・`)と思ったのですが(今回の脱出スタート時点でも別の選手ですがポスター捨てたし)、見れば見るほど「かっこいい…」と思ったので、「監視してもらおう、この人に恥ずかしくない部屋にしよう」的な発想です。
我ながら乙女ww


ゴールデンウィークが終わるので、仕事も通常運転に戻ると思います。まだ腰その他の体調はイマイチなところもありますが、少しずつ進めていこうと思います。


今日はPCデスクを目指し、椅子を置くことになる下段を片付けました。
奥行きの深い衣装ケース3個を出して掃除。着物は小さめケースに移しましたが、小さめケースもあと2個カラのものがあり、もしかしたらそれも捨てられそう…? 浅い奥行きでも押入れが変則的な作りのため、ふすまに少しひっかかって使いづらいのです。
うん、なくす方向で無理に使い道は考えないようにしよう。