めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れのゴールはいつだ…

苦手の収納、やはり頭が働きません、困ったものです(´・ω・`)


テレビ台にしていたカラーボックスを雑巾で拭いて押入れに。
最初は左側に置いてみましたが、こちらにPCを持ってくるつもりなのでかなりモニタでふさがれてムダになるので中止。
入れたのは手芸材料です。布や糸など材料、ハサミなど道具をカゴ、箱に分けています。
カラボの上に載せた緑の箱も布。それとアイロン。あとは服作りの本。
分量的にも無理なくゆったりしていてOKな感じです。
右側は最終的にふすまをはめるつもりですが、カゴや箱は百均でそろえた方がいいかもしれない…バラバラ感がハンパないですね。


この作業の途中で布を何枚かと古そうなワタを捨てました。


また、粗大ゴミ第1回が終わり、衣装ケース5個減りました。運ぶのはたいへんでした(; ̄д ̄)
次の収集で奥行きの深い衣装ケースはなくなります。ずいぶんモノが減ったのを実感。