めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ちょびっと。

前回の写真の左端のほうを少しだけ片付けました。
ジャケットはクローゼットへ(間取り図には書き忘れましたがあります)、地層の深いところにあったポロシャツとTシャツは洗濯機へ、ほかはとりあえずたたむ。
これで部屋の1/12くらいの床が見えましたw
アホみたいな進度ですが、これでもなにもしないよりもずっとマシなんですよね…。
そしてそして…
どこかにあるんだよな~と気になっていた商品券1万円分が出てきました!
ついでに…台所で新しいスポンジを出そうと棚をのぞくと、なんだか気になる…と思ったものは、2015年が賞味期限のインスタントラーメンでした。やばい、こういう忘れきった食べ物系、ほかにもあるかもしれません。
虫の元になるので春到来の前に台所の掃除を優先したほうが良いかもしれない。他の部屋の荷物で埋まると悪化するのは火を見るより明らかなので。


ここから数日はこんな進み方になります。ちまちまですがくじけずガンバロー。