めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

コンロのお掃除

きのうまでに出た不燃ゴミを新聞紙でくるんで不燃ゴミとして処理しつつ、コンロをキッチンペーパーでシップしておいて掃除しました。
我が家ではもっともマシなキッチンの、わりと新しいコンロですので楽勝です(※汚部屋住人比!!)。


腰が痛くなってゴミの処理は途中で諦めました。また明日。
いよいよ掃除と収納、どんな風になにをどう収納しようと考えると思考がストップします。壊滅的にセンスがないのですw
今日は帰りに図書館へ寄って収納やインテリアの本を数冊見てきましたが、どれもこれも「マネできねーな(´・ω・`)」って感じです。
参考のために百均も3軒みてまわりました。近くにはないので疲れた(; ̄д ̄)。
いろいろオシャレなものや便利そうなものがあって手に取るのですが、ハテ、どこにどう使うのか? 思いつきません。もちろん無理に買う必要はなく、これまでそうして無計画に買ったものを今回ザクザク捨てたわけで、ハテと立ち止まるのも成長の一端と言い聞かせることにします。