めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れ右下段そのいち

今日はPC用キーボードを処分、マウスは一応残す。
今はキーボード・マウスとも無線のものを使用中なので、マウスは念のため。
ここで、不燃ゴミの袋がなくなりました。これで15Lの小サイズとはいえ5袋もキッチンに鎮座。早く不燃ゴミの日になってくれ~。


さらに水着×2とスイムキャップ(ダイエットのためプール通いしていた時期がありました)、これはなんの未練もなく(笑)ゴミ。
なんのために買ったかよくわからない木片(2×4のきれっぱしと思われる)×4ゴミ。
ここまではダンボール箱に乗っていたもの、ということでメインの箱には5,1chスピーカーセット。
未練タラタラでどこかに売れないかと思っていたのですが、いざ箱を開いてみると変色しているし、赤白端子だし、吹っ切れました。捨てます!


これまで何度も引っ越しをしたのですが、毎度、カッターやテープを探す手間で無駄な時間を消費してきました。
そのため、今回は マジック(残すダンボールに中身を書く)、ボールペンとバインダーに紙数枚(思いついたことや確認事項を書く)、目隠しスタンプ、粘着テープと養生テープ、ハサミとカッター、シールはがし・アルコール(残すものをさっと拭きたいとき)を紙袋にまとめ、常に自分の近くにあるようにしています。ためこんだポケットティッシュも数個入れておき、ふき取りなどして消費もしています。ティッシュも探す手間ナシ。
けっこう効果テキメンで、これはなかなかはかどります。
ほんっとうにいいかげんな性格なので、使って適当に置いてはハサミがない、ガムテがないとイライラすることが多かったので、精神的にも余裕が生まれた気がします(気のせいかもしれません)。


明日はまた新たな未練のかたまりと闘わねばなりません。