めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れ真ん中完了、これで4/6。

今日は押入れ真ん中の下段。
ここは箱は大きいですが、中身が母の人形とわかっていたので、もう今度こそ固い固い決意でもって捨てるだけの簡単作業でした。
あとは紙袋を大小各3ずつだけ残してゴミ。いやこれは本当にゴミでした。なんでこんなものを大切に大切に持って引っ越してきたんでしょうね。
電気ストーブを不燃ゴミへ(ギリ指定袋に入り有料を回避。ここで一度も出していないけど困っていないので迷いいっさいナシ)、すっかり存在を忘れていた外付けDVDレコーダも不燃ゴミへ。


またダンボール箱がどんどんたまってきたのでふたつに分けてくくりました。結構な量でした。
今日で45Lゴミ袋3袋めができました。また加湿器などこれまでの分と合わせて不燃ゴミ(15L)は4袋、こちらは回収日がなかなかないのでキッチンにしばらくは鎮座です。
スッキリしてきた…気がします! 目に見えてスペースができてきたのと、ずっとつっかえていた母の人形や手芸材料をようやく思い切ったこととで、楽しくなってきた感じです。


もちろん、チェックする場所のものすべてを捨てているわけではないので、ぬいぐるみが衣装ケースへ移動したように、最初に空けた押入れ左側や室内にも移動したモノはあります。最終的にどうこれらを片付けるか…今は考えません。