めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れ、真ん中上段完了

今日は押入れの真ん中上段を一気に。
といってもここはさほど物はなく。
ぬいぐるみは左下段の空いた衣装ケースへ、残したカバンと一緒に一時退避。と場所を移動しただけ。ぬいぐるみ、どうしましょう。
プリンタのインクがたくさん出てきたので、これはそのうち回収ボックスへ投入してきます。
写真や手紙がたくさんあったのはひととおり目をとおし、全捨て。主に学生時代。懐かしい…。元気いっぱいな感じです。
※例外として、ベッカムの写真が出てきたので残しました。とっておいてどうする気なのかしりませんがw 一応ナマ写真なので、和室2に眠っている某俳優さんのサインTシャツと、先日見つけた某プロ野球選手のサイン入りボールと、このあたりをまとめてなんらかの保管を考えてみます。
さらに母の作った作品ふたつを処分。真ん中下段にはこういうのがたくさんあるのです…。きちんと保存していればオクで売ることもできたレベルです(過去にはいくつも売れました)。今も売れるのかもしれませんが、写真を撮って加工してサイズを測って送料も考えてオクなりフリマに出して、売れたらメッセージやりとりして、梱包して。書いているだけでもいやになりますw
人形供養に出せればいちばんなのですが、それすら面倒なので(!)塩をふって終わりです。母も昔「本当は供養に…」と言いつつ塩をふっていたので。なんとなく人形や手紙、写真、故人の思い入れ(母の材料)、こういうものには塩をふっておきたくなります。塩、便利。ある種の精神安定剤。


これで45Lの袋がふたつめできました。ダンボールは小さめ3個つぶしました。
多少は持ち物の総量が減ってきているはずです。まったく実感ないのがツライところですが(´・ω・`)