めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

服を処分


クローゼットを少し見直し、スーツとコート1着ずつ処分、これはまたH&Mに持っていこうと思います。


買い物しないので実際は使いませんが、それでも500円のクーポンになるってのは捨てるハードルを下げてくれます。

H&Mの古着回収は他社OKシーツなどもOKだしほんと素晴らしい取り組みだと思う。


コートは赤が好きなので惜しかったけど、まったく着ないので。すっかり地味になった(´・ω・)

スーツはラメ入りの黒なので近くで見ると少し華やかさもあり便利がいいので残していましたが、もう数年、スーツを着る機会もなく…。


同じくクローゼット内、スポーツ観戦で増えたタオルやユニフォームを整頓し、ユニフォーム2着処分、バスタオル1枚は風呂用に、引退した選手や某バンドのライブタオル数枚は洗面所のタオルまたは年末の掃除用に。


また、ニューバランスのスニーカー1足を処分。

ニューバランスは軽くてすごく好きなのですが、細めなので巻き爪が悪化して痛くて履けなくて、それでもスニーカーはこの1足しかないので残していましたが、履く機会もなかったので。


あと、グラスを割ってしまい破片が飛んだマットも処分。

コロコロして掃除機もかけて、あとは洗って…と思いつつ、もしまだ破片が残っていたら洗濯機が傷むかもしれないし服を着たらケガとかやだし、それでもまだマットに残っていても困るし…とひとつきほど熟成(笑)し、諦めました!


年内にこれくらいはお掃除したいな~という計画はずるずる遅れていて、気ばかり焦ってあちこちが少しずつ中途半端です。

少しでも気持ちよく新年を迎えられるようにガンバリマス。