めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

消毒セット

今日はためこんだ郵便物やチラシを仕分け、処分しました。


しかしこれ、ため込まない動線を自分なりに考えてあるのですが、だめですね、気づけばたまりこんでいます。


特に今は帰宅したとき、手洗いを最優先にするので(なかなか壮大な言い訳w)、いったん(のつもりで)玄関先に郵便物もチラシも置く→地層化していく…


何かラクできて感染対策も邪魔しなくて効率的な手順…あるのかは知りませんが少しでもマシになるように考えねばなりません。


年が明けて1月からは近くのスタジアム限定ですが、ラグビー観戦も予定しています。


外出先のトイレで、ハンドソープがない、または激薄で泡立たないことがちょくちょくあるので、ハンドソープを持ち歩くことにしました。


ダイソーに紙せっけんがあるらしくて何店舗か探したけどなかったし、ハンドソープなら自分で何度でも詰められるし。


買ったのはセリア、アルコールOKのスプレーボトルと泡で出るポンプボトル、ファスナーケース。



ポーチに入れるとこんな感じ。スプレー、ポンプ、除菌ウェットティッシュが入っています。


ファスナーの金具かタブにストラップをつけて首からさげて、カバンをゴソゴソしなくてもいいようにする予定です。


早くこんなものを持ち歩かなくても平気な社会に戻ってほしいものです。