めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

布整理

寒い、寒いです。


まずは経過報告。

前回の洗面所の歯ブラシホルダー、今のところとてもキレイです✨


今日は布整理。


IKEAの紙のボックスに収納していたのですが、そこはやはり紙、増えてくると膨らんだり歪んだりフタができなかったりで気になっていたので変更です。


フタつき収納ボックス。グレーのファブリックケースです。ファスナーでフタを閉じられるのが決め手でした。


サイズは3種類あるようで、これは真ん中サイズです。

※ケースに乗っているファイルはセリアのもので、ポケットにハギレを入れました


布とワタを詰めたところ、いい感じです!


あと、布マスクの材料をセットにしました。

白のブロード/ガーゼ生地とゴム、型紙をダイソーのファイルケースに。

ちょっとそこまで、で不織布マスクを使い捨てるのも惜しいので、まだまだ布マスクは使いそうです。

作るたび、布、型紙、ゴム…と用意していたのでこれは捗るハズ!

以前ハギレ整理をしたのと同じケースで揃えました。


あとは引き出し内で散らばっていたこまごました材料を保存バッグなどで整頓して、お裁縫環境をやや改善した、かな?