めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

カビ防止

ネットでみかけて気になっていた、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」を発見したので、さっそく貼ってみました。


※トイレ風呂掃除用品の棚にあった



貼ったのは、洗面台の歯ブラシを立てるとこ。


歯ブラシのヘッドのあたりと、ホルダーを取り外して中ほどのところ、底部分の3か所。


使い方はずっと同じなのに、この1年ほどでしょうか、やたらカビが生えるようになって気になっていました。


扉を外してしまおうとも考えたのですが、賃貸ゆえにその扉を保管しとかなきゃいけなくて、それも面倒だなと(小さなものですが、なくしたり破損したりというわけにいかないので)、このテープを探していました。


これでしばらく使ってみます。