めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

またも冒涜のスカート

イタリア製の高級な(たぶん)生地をふんだんにただまっすぐ縫い、生地の良さを損ないまくるカメラの腕ですが、懲りずに2着目。



うーん、なかなかかわいい。色はシンプルでむしろメンズライクだと思いますが、たっぷりギャザーのチェックたまりません。

たぶこんこれ、シャツや軽い羽織ものにいい布です。

とてもしっかりしてハリがあります。

だからよけいにギャザーがしっかりと出るのかも?


そして、かなり大きなチェックなのにうっかり必要分量しか買わなかったので、柄がズレる…😢



苦肉の策(笑)

細い線までぴったり合わせようとするとかなり生地をムダにしてしまうので(それでもきっちり合わせて、切り落とした部分を継いでベルトにしようとも考えましたが、めんどくさい💦)、太い線だけ合わせました。


これで、きょねん買った2着分を消化で一区切り。