めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

お買いもの袋


きょねん、レジ袋の収納に作ったミニミニトートの残りで作りました。

いちおう外ポッケ(ポッケの位置と大きさの参考にiPad入れてみた)、内側にもスマホと小物くらい入るポッケあり。


残りの生地をどうするかずーっと決めていなかったのですが、先日ミッフィーで横マチのでかいトートをつくったときにコレだ! と思いまして。


組み合わせてあれこれはめんどくさいので、バーンと表と裏で色違いのまま作りましたw



同じくきょねん作ったマイバッグと比較。

このマイバッグ、お気に入りなのですが思ったよりやや小さくて、食パン買うと詰むときがありました。

縦は大きいのがわかります、幅も横マチが隠れているので、新しいほうが大きいです。


しっかりめの生地、内外ポッケつきなのでおりたたんでもそれなりの存在感という意味ではマイバッグの気楽さを損なっていますが、休日などはこれにスマホと鍵だけ入れて買い物に行けそうです✨