めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

アクセサリー分別。ほぼサヨナラ。

今日はいちにちお出かけし、帰りも遅くなったので押入れゴソゴソは休止。
amazonの前に申し込んでいた買取を出すための準備を少々。
こちらは「え、そんなものまで!?」と驚くようなもの(カス?)まで買い取ってくれるらしいので、ノーブランドだけど新品もしくは同然で捨てがたかったカバン、買ってはみたものの使わなかった香水(こちらはブルガリ、エルメスなどきちんと保管していればそれなりのブランド。しかしきちんとは保管していないw)を処分するのが目的です。
そこへさらにゴミ同然のアクセサリーもぶっこみたく、今日はそのアクセサリーを分別しました。
ほぼ捨てる判断、比較的キレイなものを売るがわへ。
アクセサリーとカバンは全部まとめて10円とか言われても驚かないw
香水がひとつ100円くらいつけば御の字でしょうか。
アクセサリーは半透明のファイルにクリアポケットを何枚か綴じて、そのポケットひとつずつにからまないようネックレスやブレスレットを入れていました。ピアスはアクリルの3段トレイに、これまた過去のマメな自分(実在した)がきちんと分類していたもの。
ダイヤのピアスと指輪がひとつずつだけあったハズですが、見当たりません。
バーゲンで買ったものなので、惜しいほどでもないのですが。見ても気づいていないのかも(;´Д`)


先日は特にここへは書かなかったように思いますが、化粧品をほぼ全部捨てました。
いちばん最近お化粧したのはいつだと考えると、3~4年前の結婚式出席のとき、パウダーに眉と口紅ちょちょっと、だけ。
つまりそれ以外は要らない。ファンデもチークもシャドウもアイラインもさらばだ!
もともと肌が弱いのとめんどくさがりなのと汗かきで流れるのとでほとんどせずにきたので、問題ないでしょう。
アクセサリーも、金属アレルギーになってしまってほとんど何もつけられません。
こちらも冠婚葬祭につけるかもしれないパール系を2組残したのみとなりました。


ゴミと一緒に女性らしさも捨てている気がしますが、もともとほとんど持ち合わせていないので大差はないでしょうw