めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

カバン、ほぼ要らない件。

買取第二弾の準備を兼ねて、クローゼットからスーツとコート、押入れ下段の衣装ケースのカバンを見直し。


スーツ3着とコート・ジャケット各1着を買い取りへ。プラのハンガーを捨てる以外、クローゼットは捨てるものはとりあえずなし。
カバンは3個を捨て、5個を買い取りへ、黒のシンプルなトートのみ一応残す(冠婚葬祭にもいけそうなもの。アクセサリーといい、冠婚葬祭もそうそうないし、不要だとは思うのですが…しみついた汚部屋精神はなかなか抜けません)。


これで衣装ケースがひとつ空きました。掛け布団や毛布をしまうつもりではありますが、こういうのを買うときは捨てるときのことなんて考えていないんですよね。千円で買った衣装ケースの処分に300円とか。
今のところへ引っ越してからは本当に、有料で処分するしかないようなものは買わなくなりました。これは私の中では大きな進歩です。
たとえば、以前は長い柄のモップを2本持っていましたが、今は無印良品の伸縮できるポールと、その先に取り替えて使えるモップ、ほうきです。参考⇒掃除用品システム・フローリングモップ 約幅25×奥行10×高さ16.5cm | 無印良品ネットストア
これはなかなか便利です。かたづけてから語れという話ですがw


というわけで普段使っているショルダーひとつ、2泊くらいはいけるリュックひとつと同じくらいのトートひとつ、そして今回の黒のトートひとつ。私の手持ちのカバンは4点になりました。
困らない自信があります!