めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れ続き。

すでに何箱かのダンボール箱とプラカゴを片付けたあとなので、じゃっかん本当のスタート時とは違っていますが、現時点での写真を撮ってみました。


<左>
上段:ダンボール立体テトリス(中身不明)、加湿器2台(捨てるか?)
下段:衣装ケースに着物・浴衣(残す)、カバン(売る/捨てる)、サイズや趣味の合わない服(売る)
<中央>
上段:よくわからない雑多なもの(ぬいぐるみや飾り物、アルバム…)
下段:中央:紙袋(厳選して残す)、毛糸(たぶん捨てる)、段箱×2に日本人形(たぶん捨てるが…)
<右>
上段:文具や書類、CD
下段:段箱×3にファイルやノート(厳選~)、5.1chスピーカ(捨てるか売る)、趣味のもの(厳選~)
<天袋> 写真なし
布団や毛布。これは最後にどうとでも。


きのうはamazon買取用の箱を玄関先に運んだのですが、本、CDの詰まった箱を運んだらちと腰があやしくなり、そのまま休みとしました。
そのぶん、今日はダンボール2箱をカラに。ひとつは手芸用品。紐だのボタンだのは問答無用でゴミへ、針山なんかも不燃ゴミへ。必要になればすぐ買える! と言い聞かせてだいぶ捨てました。しかし新品のハサミが大小10丁以上は出てきました…どうしよう(´・ω・`) ←この顔文字が古いそうでw 好きだからやめない。
もうひと箱は帽子とストール。全部ゴミへ。モッタイナイけどずいぶん汚れいているし形も変わっちゃっているので。


なまじ押入れがたっぷりあるもんだから、なんでもかんでも押し込んでしのいでしまったんですよね。自業自得とはいえたいへんだこりゃ。