めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ハギレ処分でポーチ

先日の布団ケースの残りでポーチを作りました。



中身はモバイルバッテリーとイヤホン、ワンセグケーブル。


バッテリー用のポーチを作ろうと思い1年以上、ようやくです。そんなのばっかり(笑)

ファスナーは、昔ちゃんとスカートを作っていた頃(型紙も作ってね。そんな時期もありました…)に買ったもの。今やウエストゴムしか作らなくなったのでこれも処分かねて。


参考にしたのがこちら


ついでに。

はじめて作ったがまぐち。手のひらサイズ。中身は薬。

布はストライプ生地を探していた頃に取り寄せた見本の生地。

好みすぎてもったいなかったので再利用w


接着芯を省略してヘロヘロだし、ボンドがあちこちつきまくってたいへんでした。少しは上達しました。