めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン模様替えスタート

模様替え、今回はキッチンです。

before写真を撮っていないので、全体像はコチラ


■after

とりあえず扉2枚。キャンドゥのリメイクシートとセリアの取っ手です。

色が薄いからか、ひとつ試したら両面テープのあるフチ部分とない部分の段差が目立ったので方法を変更。

シートの裏紙に周囲ぐるっと1センチ幅くらいカッターで切り目をつけ、枠のように裏紙を残して布団にペタリ⇒布団からはがしたらベビーパウダー。

これで、四方の粘着力のみ利用して貼りました。


ダイソー、セリア、キャンドゥで何種類か木目のシートを買ってきて、マステで仮留めしては写真に撮ってなるべく客観的に検討して決めました。

本当は洗面台に貼った濃い木目が好みですが、床に対して強すぎる気がして…(´・ω・)


トイレの床のとき同様、こんな扉をまじまじ見るのは自分だけ! と開き直ってわりとシワとかあります、本当にいいかげん(笑)


そして今日のスカート。

またもダブルガーゼ。これは柄が気に入って買ったので、普通にスカートとしてはく予定です。濃い色の下ならペチコートにもしますが。


割りふった予定からいろいろとすこーし遅れています。組み直して無理に詰めてもしんどいだけなので、やれることをぼちぼちやっていこうと思います。