めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン完了 8/2-(2)、汚部屋脱出!

主に換気扇周り、前に宿題として残したところです。
だいぶ時間をかけて掃除しましたが、すっきりしません。これは今後も継続して掃除するしかなさそうです。


■完成。左下にある3段の引き出しが我が家の唯一のゴミ箱。これは捨てるかどうかを常に迷っている感じです。捨てるとゴミが分別ごとにだしっぱなしになるのでさすがになあ、と。

■この青い椅子も捨てたい。でも新たに買うのもめんどうだしもったいない(´・ω・`)


■after 換気扇のウラ。ぜんたいはキレイになりましたがフチの部分が取れません。かなりしつこく歯ブラシも使ってこするも茶色い液体が流れてくるのになくならない(´・ω・`)

■コンロ下と壁。すっきり。

■before 換気扇のウラ

■before コンロ下。きったねえ!

■before 壁。なにかたれた筋が…。