めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク下

きょうはシンク下の中身をせいとん&掃除。


■before


なんとなく雑然としていますが、特に使いにくさを感じているわけでもなく…なんとなく気持ち悪い(笑)



すべて取り出すとまあまあな汚さ(´・ω・)

食器棚のシートかなにか敷こうかと考えたこともありますが、どうせ交換のときぜんぶ出すなら拭いたほうがいっかとそのままです。


■after


やはり白くなるとすっきりしますね。

奥のほうの黒ずみはどうしても取れず(´・ω・)




あまり変化はないように見えますが、いちばん左、調味料のボックスの下に無印の引きだしを追加。

これはもともとキッチンで使っていましたが、以前の汚部屋卒業の際にいろいろ断捨離したら中身がなくなって、でももったいなくて、なんとなく寝室に置いていたものです。

あとは、缶詰をパスタのうしろへ、手前に出ていたスプレー洗剤2本もボックスの中へ収めることでいくらかはすっきりしたような?




引き出しの中はセリアのケースに入れた排水口ネット、三角コーナーがわりの小さい水切りゴミ袋、スポンジ。


使っていないタッパー3つゴミへ。