めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク下の扉 その2

シンク下の扉、のこり2枚を完了です。


ここは扉そのものよりも、側面が極悪なのです(笑)

コンロの真下の2枚なので油やふきこぼれなどもろに浴び、そのたびに拭きとるものの、奥まったところまでは取りきれず蓄積(´・ω・)


例のごとくセスキスプレーとマツキヨのシート、歯ブラシです。

側面のせまーーいところは歯ブラシも無理なので100均の5本つながった小さくて薄いブラシを使用。

ブラシ部分でだいたいは落ち、あとはとおしりのヘラ部分でこそいだりシートを巻きつけたりでなかなか有効でした。

無印の隙間掃除シリーズがあればちょうど良さそうな感じです。


いやしかし、キレイにすると気持ちいいですね、こんなに白かったっけ? となりますw

■after



■before



ラスボス? 左の扉と壁の間に2センチ四方くらいのくぼみがあって、そこが本当に真っ黒だったんですが、どうにも写真は撮れず。

でも歯ブラシメインでキレイになりました。


きょうはほかに、冷蔵庫から取り出せる引き出しなどを取り出して洗い、庫内も掃除。


居室のほうの和室も掃除し、掃除はだいたいの目標達成です!


ここからは細かい掃除や片づけにちまちま模様替えです。