めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク下の扉

きょうはシンク下の扉。

ぜんぶで6枚ですが、きょうできたのは4枚


汚れのひどい部分にはセスキをスプレーし、例によってマツキヨのシートで拭きました。

フチや扉の取り付け部など細かいところは歯ブラシも動員。


あたりまえですが、すっきりキレイになると気持ちいいですね!


■after



■before



ところで、ベッドの向きを変えてみて実際に使った感想。

いいところ

・ソファ感覚で座りやすい

きのうまでなら、座っても目の前がすぐ本棚or押し入れだったのが、ゆったりとスペースがあるので大違い!

・棚が使いやすくなった(そうでなくては困る)


悪いところ

・しろたんが落ちる(´・ω・)

前はしろたんは壁がわだったのが、どちらに置いても落ちるw

広めにセミダブルなんですが、私の寝相のひどさがこの向きでは存分に発揮されるようで、なんかしろたんスマンって感じです(笑)