めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチンの床

きのうゴミ箱をキレイにしたときに床もウェットシートでひととおり拭きました。


しかし、こびりついた黒っぽい汚れがとても汚い…これも気になったときにはちょくちょくセスキをスプレーして拭いたりはしていたのですが追いつかず。


■before

せっかく片づけたテーブルにいろいろ載っているのは見ないふりで💦




マイペットを吹きまくってシートモップで拭き取るもあまり変化なく(´・ω・)


腰と肩に気をつけつつ、マイペット⇒スポンジでゴシゴシ⇒継ぎ目のような細かいところは歯ブラシでゴシゴシ

を地道にやりました。


二度とやりたくない(TДT)

■黒ずみはだいたい取れた




2度ほどウェットシートで拭きとり、乾いたら最後にワックスシート(100均)でツヤ出し。


■after


苦労のわりに変わった気がしない😭😭😭


でも近くで見ると違っています、いやほんと(笑)

ほんとーーーーーにたいへんだったので、これからはこうなる前に掃除する!